

【PR】CPA150円で勝負する手法

YSMの新プラットフォーム

overtureで広告を出している人なら気づいていると思うが、今週から来月半ばまで広告掲載順位に変動があるかもしれないと画面上に書いてある。

米YSM≒overtureは来月新プラットフォーム(検索連動型広告)をスタートさせるからだ

おそらく日本では半年先ぐらいから導入といわれているようだ

GoogleAdwordsににた品質スコアを導入しての検索順位付けにするのだが、おそらく入札額の高騰がさらにふえるのではないであろうか。

なにせGoogleの方の広告の価格がすごいからだ

By SEOブログ Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法


Googleのインデックス数

Googleの更新があってから少したったが、多くの人は検索結果数に気がついたでしょう

インデックス数がかなりへっています。

あるキーワードにおいて3ヶ月前は50万件あった検索結果数が今日同じキーワードで調べると3万件ぐらいだ。

すごい 94%OFFだ!

おそらくしばらくすれば増えてくると思うが

これはGoogle流のバーゲンってところか


By SEOブログ Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法

YahooのSEO対策2007年1月現在

つい最近Yahooのインデックス更新があったせいで順位が落ちた人もいるであろう

ブログが不利なんてこともかなり巷ではいわれている

そこでテストサイト・ブログをつくりYahooSEOを解読してみた

結果として次の事がわかった

①インデックスがかなり削除されていた

Yahooのキーワード解析に変更があった

③ブログは更新頻度と密接な関係がある

④クローラーが読みやすいポイントがあった

以上

管理人のサイトもインデックス更新の日に順位急落があった

しかし今現在ターゲットキーワードにおいてTOPページ表示されている  

しかも無料ブログだ

簡単に対策内容をいうが

①キーワードの埋め込む位置と出現頻度の変更とカテゴリ(プラグイン)の場所変更だ


By SEOブログ Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法

msn LiveSearchが動いている

先週ぐらいかmsnLiveSearchでの順位変動に落ち着きがない

おそらく更新されていると思うがまだ様子を見ている

msnに関してはSEO対策をしない人が多いのであまり気にならないと思う

しかし、個人的にはLiveSearchのアルゴリズムは他社よりかはすぐれていると思うことがある

これを機会にMSNのSEO対策をしてみてはどうだろうか

【PR】 ATVのカスタムのことやミニカー登録で悩んだらATVの世界へ

By SEOブログ Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahoo 検索インデックスを更新

Yahoo!は2007年1月19日、検索エンジンYahoo! Searchのインデックス更新していることを明らかにした。一部サイトの検索ランキングの変動が予想される。更新は20日完了の見込み。
(SEMリサーチより)

たしかにYahooの順位に変動がおきた今解析中だが自身が手がけたサイトの順位は結構上昇した。というかYahooにおいて1位を確保した。しかもビジネスビッグキーワードである。

Yahoo更新でよく無料ブログ等のページが大幅い削除されることもあるのでご用心を




By SEOブログ Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahoo サーバー変動?!

1月19日 Yahooの検索結果に変動がみられる

順位変動も少し激しいような感じもする

新型PPCの為の準備か


様子をみていくしかない

今回の新型PPCは成功すると思う!
個人的な思いだが・・

By SEOブログ Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法

YahooのSEO対策はパーセント

YahooSEO対策の場合やはり一番気にしたいのがキーワード出現頻度ではないだろうか。

 タイトルやメタの説明文にターゲットキーワードが入っていない状態だと上位表示はかなり厳しくなるだろう。被リンクがっつりで上位表示させられるが安定はしないだろう。

Yahooの場合は総単語数にもよるがだいだいターゲットキーワードを5%ぐらいまであげるのが効果的ではないかと思う。10%ぐらいまであげても大丈夫だがスパム的にとらわれる可能性もでてくると思うので様子をみながらですね。

MTサイトで急落した人はあせらずに待ちましょう。
あせっても良いことはないですからね・・^^

被リンクも大事ですが、少しはこちらからも同じような良いサイトにリンクを張ってあげるのも良いかも^^

SEOの基本は "あせらず" "自然に" "地味に" だと思います。

ちなみにYahooの被リンク数は「link:~」やsiteeplorerで把握できるがGoogleに関しては被リンク数の詳細はわからないのでご注意を!

By SEOブログ Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法

Google アルゴリズム

SEO対策において一番基本になる検索エンジンがGoogleである

そもそも、Googleはロボット型検索エンジンであり複雑なアルゴリズムのもとで順位付けがされている。

Googleアルゴリズムだが実験結果等の情報から説明していく。




Googleの場合は、やはり被リンク重視であろう

だが、ただあちらこちらからリンクを張ってもらうではなく、自分のサイトと同じテーマやページ内容であると評価が高い


Googleの場合、メタキーワード読んでおらずはほとんど意味がないであろう メタディスクリは読んでいる

Googleはスパムに対する対策が進んでおり、見つかると順位急落もしくはインデックス削除となることは間違いない

Google対策をする場合は、適切なサイトからの被リンクと、サイトタイトル&ページ内容がターゲットキーワードにマッチしているかどうかを意識すると良いであろう

By SEOブログ Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahooインデックス更新

昨年の12月中旬にYahooはインデックスを更新した

更新に伴いかなりの順位変動があった

個人的には今回のアルゴリズム変更はいまいちではないかと思う

MTのサイト運営者の悲鳴が多かった
おそらくキーワード出現が高くなりやすいからだろう

任意のキーワード出現を高くして自然な内容がYSTの好みなのであろうか タイトルオンリーでもいけそうな見解 もちろん被リンクも大事よ

あるキーワードにおいてはコンテンツが全く充実していないサイトが上位表示されている


個人的意見だが、MTの場合はキーワード出現の不安定とインデックス影響で急落する事が考えられる。
Yahooはキーワードの出現頻度を重視しかつ被リンクも重視している。

ブログサイトの場合はターゲットキーワードの出現頻度を10%ぐらいまで高めると効果的ではないだろうか。

By SEOブログ Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法

Googleページランク更新

2007年1月10日に


Googleのページランク更新されたのを確認
今年に入って最初のページランク更新だ!

ページランク更新とともに順位変動も起こった!

Googleのページランク更新は4回/年ぐらいおこなわれるので次はおおよそ春ぐらいではないだろうか!?

By SEOブログ Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法

FC2Ad

